最新ニュース、芸能ニュース、話題ニュースを配信するニュース系まとめブログです! 毎日必ず最新ニュースをお届けいたします! よろしくお願いします!

    皇室

    圭さんどんどん追いやられる

    NO.7336327 2019/03/18 17:37
    小室圭さん、二股過去か 眞子さま以外の元カノの影?
    小室圭さん、二股過去か 眞子さま以外の元カノの影?
    秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が一向に解決に向かわない小室圭さん。

    現在アメリカ留学中の小室さんだが、その間メディアでは小室家の「父方の祖父母の自死」「母佳代さんが元暴力団男性と関係」などなど、小室さんに関わる信じがたい情報が多く出回っている。

    小室さん自身、先日「文書」公表をした以外、元婚約者の借金問題等、疑問が残る問題に具体的な説明をしていないのが現状であり、国民のフラストレーションは高まる一方。

    その上で小室家の「笑えない過去」まで浮上してしまったのだから、もう頭を抱える他ないだろう。

    「もとより、小室さんは昨年の『結婚延期』から、さまざまな過去の『ほじくり返し』が行われてきました。学生時代のクラブでの『裏ピース写真』は、国際的にも恥ずかしい行為としてバッシングを受けましたし、輪をかけるように母佳代さんの『天皇皇后両陛下へ直談判説』なども出てしまいました。

    しかし、結局小室さんはアメリカに留学、佳代さんは自宅に引きこもってしまい、その後あらゆる問題への釈明をしていない状況です。マスコミがやりすぎという意見もありますが、何も対応しなかった小室家の問題も決して小さくはな..



    【日時】2019年03月17日
    【ソース】ギャンブルジャーナル


    【小室圭さん、眞子様との交際初期に「二股」をかけていた!?】の続きを読む


    いくら皇室でもやはり人間

    NO.7332325 2019/03/16 22:20
    小室圭さん「チャラ男醜聞の数々」眞子さまは最初からご存知?
    小室圭さん「チャラ男醜聞の数々」眞子さまは最初からご存知?
    秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が一向に動かない小室圭さん。

    小室さんは現在アメリカ留学中であり、国際弁護士となるべく猛勉強中だそうだが、その間に「借金問題解決せず」「母佳代さんの脱税疑惑」「父方の親族が3人自死」などなど、衝撃的なニュースが飛び交い、小室さんへの国民の「アレルギー」は強くなる一方である。

    そもそも昨年「チャラい裏ピース写真」が出た時点でドン引きだったが。

    そして、秋篠宮家の内情も心配だ。

    眞子さまと秋篠宮ご夫妻の溝は深まる一方であり、家族でもこの問題に関し話し合われる機会もほとんどないという。

    「秋篠宮家や宮内庁が、小室さんとその親族や状況に関し『もっと事前に調べることができたのでは』という意見も少なくありません。秋篠宮さまがかなり『おやせになった』と『女性セブン』(小学館)も報じています。同誌によれば、小室さんの家庭環境や人となりに関し、秋篠宮ご夫妻が詮索されるのを、眞子さまが『拒否』されたという話もあります。眞子さまもある程度小室さんの家庭環境等に関しては、その時点である程度認識されていた可能性が高いですね。秋篠宮さまもまさか『チャラ男』で『家族の闇が..



    【日時】2019年03月16日
    【ソース】ギャンブルジャーナル


    【【恋は盲目】眞子さまは小室圭さんのチャラ男時代や家庭事情を知ってて交際したのか?】の続きを読む


    【皇室】悠仁さま、小学校を今日卒業される

    おめでとうございます。

    NO.7330397
    秋篠宮悠仁さま きょう小学校を卒業
    秋篠宮悠仁さま きょう小学校を卒業
    秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまは15日、小学校を卒業されました。

    悠仁さまは午前10時から東京・文京区のお茶の水女子大学附属小学校の卒業式に臨み、その後、大学の中庭で秋篠宮ご夫妻とともに記念撮影に臨まれました。

    紺の制服姿の悠仁さまは卒業証書の入った筒を手に持ち、報道陣から「小学校ご卒業おめでとうございます」と声をかけられると、小さくおじぎをしながら「ありがとうございます」と笑顔でこたえられました。

    学校によりますと、悠仁さまは113人の卒業生の1人として卒業式に出席し、「秋篠宮悠仁」と名前が読み上げられると、元気よく「はい」と返事をして壇上に上がり、校長から卒業証書を受け取られたということです。

    戦後、皇族が学習院初等科以外の小学校で学んだのは初めてで、悠仁さまは6年間、さまざまな学校行事や学習を通じて社会や自然に対する理解を深められたということです。

    悠仁さまは来月からお茶の水女子大学附属中学校に通われることになっています。

    ■秋篠宮ご夫妻「楽しく充実した学校生活」
    悠仁さまの卒業にあたって、秋篠宮ご夫妻は文書でお気持ちをあらわし、「小学校の6年間、よき友人たちや教職員の方々に..



    【日時】2019年03月15日 13:47
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【【皇室】悠仁さま、小学校を今日卒業される】の続きを読む


    キツイだろうな

    NO.7331664 2019/03/16 13:39
    秋篠宮さま、なぜ小室圭さん一家の詳細を知らなかったのか
    秋篠宮さま、なぜ小室圭さん一家の詳細を知らなかったのか
    結婚するべきか、結婚させざるべきか。

    本来ならば、他人がとやかく言える話ではない。

    憲法にも、《婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立》すると明記されている。

    ふたりが結婚したいのならば、それを阻むものは何もない。

    天皇陛下の初孫であり、将来の天皇の実姉──秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)はそのお立場ゆえ、婚約内定者の小室圭さん(27才)との結婚が、日本を二分する議論になっている。

    『週刊現代』(3月23日号)によると、小説家の山本一力氏は「常識的に考えて、自分の娘が400万円もの借金トラブルを抱えた家の男を連れてきて、すんなりと結婚を認める親がどこにいますか」と慎重な立場。

    対して、漫画家の小林よしのり氏は「ダメなところがある人を好きになって、何が悪いんですか」と言い、皇族だからという理由で世間が結婚に反対するのは「眞子さまに対する人権侵害ですよ」と、結婚に賛成だ。

    どちらも正論だ。

    そして、「すんなりと結婚を認めない親」であり、「ダメなところがある人を好きになった娘の親」である秋篠宮さまが、そうしたまっとうな意見に挟まれ、苦境に立たされている。

    秋篠宮家に近い関係者が言う。..



    【日時】2019年03月15日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【【深刻】小室圭さん問題で秋篠宮さまが精神的にかなり参っているらしい、なぜ小室圭の事について知らなかったのか】の続きを読む


    香淳皇后は2000年(平成12年)6月16日に崩御し、7月25日に斂葬の儀が行われ、埋葬された。 昭和天皇陵の南東に接して位置しておりほぼ南面している。おおよそ東方にあることから「武蔵野東陵」と名付けられた。拝所などの構成は他の陵と同様である。 毎年6月16日に陵および皇居宮中三殿で香淳皇后例祭が行われている。当日には陵所に幔幕が巡
    9キロバイト (1,089 語) - 2018年10月29日 (月) 08:38



    (出典 kotobank.jp)


    ご卒業、おめでとうございます。

    1 次郎丸 ★ :2019/03/16(土) 16:01:06.16

    悠仁さま、武蔵野陵を参拝=小学校卒業で
    2019年03月16日15時39分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031600429&g=soc

     秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁さま(12)は16日午後、東京都八王子市の武蔵陵墓地を訪れ、昭和天皇の武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝された。悠仁さまの小学校卒業に伴う参拝。

     スーツにネクタイ姿の悠仁さまは、紀子さまに続いて玉串をささげ、拝礼した。これに先立ち、悠仁さまは同日午前、皇居の宮中三殿を参拝した。

     悠仁さまは15日にお茶の水女子大付属小学校を卒業し、4月から同大付属中に進学する。


    【小学校卒業に伴い、悠仁さま「武蔵野東陵」を訪問される】の続きを読む

    このページのトップヘ