最新ニュース、芸能ニュース、話題ニュースを配信するニュース系まとめブログです! 毎日必ず最新ニュースをお届けいたします! よろしくお願いします!

    最新


    【飛ぶ】小室圭さんの母、突然消える これに美智子様「ことは決して望まれたと通りに進んでいません」

    ついに逃亡してしまったか

    NO.7326609 2019/03/14 10:46
    小室圭さんの母が消息不明 情報なく美智子さまはいら立ちも?
    小室圭さんの母が消息不明 情報なく美智子さまはいら立ちも?
    5月1日の新天皇即位に向けて祝賀ムードが高まるなか、いまだ暗い影を落とす問題がある。

    秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約問題である。

    「新時代を迎えるにあたり、祝賀ムードに水を差してはならない、何とか平成のうちに解決を、という強いご意向が拝察されたのですが、残念ながら、ことは決して望まれた通りには進んでいません」

    美智子皇后の胸の内について、こう解説するのはさる宮内庁関係者である。

    皇后さまはかねてより初孫である眞子さまの身をことのほか案じられ、また、ふたりの会話内容をメディアに喋ってしまう小室さんを懐疑的にご覧になられてきた。

    そして現在では、小室さんの母・佳代さんの消息についても危惧されているという。

    佳代さんは、勤務先の洋菓子店を長らく休んでおり、小室さんが8月に渡米してからは、その消息が分かっていない。

    「皇后さまは、おもに警察出身の側近などに『(佳代さんの)情報は入ってこないのですか』『それを集めて報告するのも、お仕事でしょう』などと、時として苛立ちを露わになさる場面も見受けられるのです」と、御所の事情に通じるさる人物はいう。

    皇后さまがご焦燥を募らせる..



    【日時】2019年03月13日 17:00
    【ソース】デイリー新潮


    【【飛ぶ】小室圭さんの母、突然消える これに美智子様「ことは決して望まれたと通りに進んでいません」】の続きを読む



    (出典 www.mag2.com)


    勘弁してほしい

    【【悲報】児童虐待、過去最多数を記録】の続きを読む


    【徴収】NHK、「ワンセグのみでの受信でも義務」が確定してしまう

    否定はできんな

    NO.7326300 2019/03/13 23:07
    「ワンセグ携帯も義務」確定 NHK受信契約、上告退ける 最高裁
    「ワンセグ携帯も義務」確定 NHK受信契約、上告退ける 最高裁
    テレビを視聴できるワンセグ機能付き携帯電話の所有を理由に、NHKと受信契約を結ぶ義務があるかどうかが争われた訴訟で、「契約の義務がある」との判断が確定した。

    最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)が13日までに、原告側の上告を退ける決定をした。

    決定は12日付。

    NHKによると、ワンセグをめぐる訴訟は5件起こされ、最高裁で確定するのは初めて。

    テレビを持たず、ワンセグ携帯のみ所有している場合でも、NHKとの契約義務を負うことになる。

    確定したのは、テレビを持っていなかった埼玉県朝霞市の男性がNHKを相手に起こした訴訟。

    一審さいたま地裁は2016年、受信設備の設置者はNHKと契約しなければならないとした放送法の規定について、「『設置』は設け置くという意味で、『携帯』の意味は含まない」とし、契約義務を否定した。

    しかし二審東京高裁は18年、放送法施行時に携帯型ラジオが存在したことなどから「『設置』には『携帯』も含むと解すべきだ」と判断。

    一審判決を取り消し、NHK側の逆転勝訴とした。



    【日時】2019年03月13日 18:15
    【ソース】時事通信


    【【徴収】NHK、「ワンセグのみでの受信でも義務」が確定してしまう】の続きを読む



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    地震に関しては専門家あてにならん

    【【不安】東日本震災から8年、専門家「地震はまだ活発な状況」】の続きを読む



    (出典 media-cdn.tripadvisor.com)


    これは夢がありますなwwww

    【【驚愕】2万8千年前の「マンモス」の細胞核の動きを確認・国際研究チームが発表】の続きを読む

    このページのトップヘ