なんか怖い

NO.7336079 2019/03/18 11:53
日本政府 国産初の長距離巡航ミサイル開発へ 抑止力を強化
日本政府 国産初の長距離巡航ミサイル開発へ 抑止力を強化
防衛省は、戦闘機に搭載して敵の射程圏外から艦艇を攻撃できる長距離巡航ミサイルを初めて開発する方針を固めた。

中国海軍艦艇の能力向上などを踏まえた抑止力向上が狙いで、日本が開発した既存の空対艦ミサイルを改良し、射程を400キロ以上に伸ばす。

政府筋が17日、明らかにした。

予算案に関連費を早期に計上し、実用化を目指す考えだ。

昨年末に策定した防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」には、日本の離島などへ侵攻する敵に対し、その射程圏外から反撃する能力の強化を明記している。

長距離巡航ミサイルの開発は、それを受けた措置。



【日時】2019年03月17日 20:06
【ソース】共同通信








#24 [匿名さん] :2019/03/18 12:12

>>0原子炉があるので爆弾作っても大丈夫ですよね🎵⤴️⤴️靖国参拝も堂々ですねぇ🎵


#81 [匿名さん] :2019/03/18 12:50

>>0
作ったら、テストで、南朝鮮のいたるところを狙い撃ちして良いよ。

by とらんぷ


#86 [匿名さん] :2019/03/18 12:55

>>0
対韓国兵器👍


#5 [匿名さん] :2019/03/18 11:58

ついでに核ミサイルを


#10 [匿名さん] :2019/03/18 12:02

>>5
実はもう持ってます。


#6 [匿名さん] :2019/03/18 11:59

第三次世界大戦はあるだろう
アメリカ🆚中国


#11 [匿名さん] :2019/03/18 12:02

>>6
ないない!
支那土人はヘタレ!
実用出来ない空母と戦闘機


#8 [匿名さん] :2019/03/18 12:00

中国の数に対応出来るだけの、それらを更に上回る数が必要


#19 [匿名さん] :2019/03/18 12:08

日本が戦争出来る国になれば韓国も平気で嘘とか言えないのにね


#22 [匿名さん] :2019/03/18 12:09

個人的には軍備増強は大賛成なんだが、巡航ミサイルは自衛隊の掲げる専守防衛の範疇に入るんだろうか?


#28 [匿名さん] :2019/03/18 12:18

>>22
今の時代、巡航ミサイルごときで、侵略は出来ませんし、アメリカ人が、日本の交戦能力を奪って作った専守防衛なんて、言葉遊びです。
今の憲法では、例え、竹島に北朝鮮核弾頭ミサイルが配備されても、遺憾砲しか撃てない


#31 [匿名さん] :2019/03/18 12:20

>>22
過去に上朝鮮のミサイル施設を航空機での空爆を検討した位だから大丈夫だろうと思います


#38 [匿名さん] :2019/03/18 12:24

>>22
巡航ミサイルも反撃の際に欠かせないのでは?


#25 [匿名さん] :2019/03/18 12:13

製造、材料の仕事が増えて経済的にも良いんじゃね


#27 [匿名さん] :2019/03/18 12:17

アメリカには勝てないんだし、日本も軍隊でいいね


#35 [匿名さん] :2019/03/18 12:23

大日本帝国
ここに復活!

大日本帝国万歳!
天皇陛下万歳!


#37 [匿名さん] :2019/03/18 12:23

今まで無かった事が惰弱。
三ヶ月で完成させろ。
ロシア以上の超音速のミサイルを。


#40 [匿名さん] :2019/03/18 12:25

>>37
極超音速←〇


#42 [匿名さん] :2019/03/18 12:27

ミサイル作る金あるなら貧乏人救え
*過ぎる政治家
世界中の政治家は*
ミサイルやら戦闘機作る金あるなら
貧しい人救えって*政治家


#52 [匿名さん] :2019/03/18 12:34

>>42
貧乏人は国に頼らずもっと努力しろよ


#48 [匿名さん] :2019/03/18 12:32

我が国 軍備を非難する者は非国民なり
大日本帝国 万歳 万歳万歳


#54 [匿名さん] :2019/03/18 12:35

だから国は*なんだよな(笑)
武力に多額の税金ぶっ込んで周りを威嚇してるだけ(笑)
そりゃ日本に威嚇するわな
高度経済成長した国が武力なんか保持してみ
周りなんか更に武力行使するに決まってるよ(笑)

長距離で喜んでるなよ(笑)
国でゲームしてる人達?(笑)
島国にバリアを張れる防衛力もないのか(笑)

戦争促すなよ。
やる事逆じゃねーの。


#56 [匿名さん] :2019/03/18 12:37

>>54
軍備増強こそ見えないバリアだろうが!


#57 [匿名さん] :2019/03/18 12:38

>>54
プロ市民の方ですか?


#66 [匿名さん] :2019/03/18 12:42

>>57
阻止する側がプロそう思われるから(笑)
もう、兵器どうのこうのより
日本はそんなレベルでアジアに君臨してる訳じゃないから

国でゲームしてる高齢者が堅物過ぎ(笑)

もっとヨーロッパと話をしないと日本の威厳がなくなる。


#58 [匿名さん] :2019/03/18 12:38

たかだかミサイルくらい…悲しいわ…

日本は税金注ぎ込んでミサイルくらいで喜ぶ国か(笑)
高度経済成長した国にはもっと違う役割かあるでしょ。
いつまで戦争促してんの(笑)


#59 [匿名さん] :2019/03/18 12:40

>>58
戦争するの?


#61 [匿名さん] :2019/03/18 12:40

>>58
もしかしてウーマン村本君?


#63 [匿名さん] :2019/03/18 12:41

>>58
何の役割?
隣に住むご近所トラブルの言い掛かりに毎回謝罪と賠償するの?
それならミサイル撃って欲しい(笑)


#64 [匿名さん] :2019/03/18 12:41

また無駄な税金使うアホたち。絶対に使う事なく錆びて終わり!たとえ法律が許しても戦う勇気があるわけない!超〜弱腰日本


#67 [匿名さん] :2019/03/18 12:43

>>64
勇気が無いのは日本政府と朝鮮半島人だけだよ


#77 [匿名さん] :2019/03/18 12:48

日本は核ミサイル作らないの?


#78 [匿名さん] :2019/03/18 12:50

>>77
もう秘密裏に持ってます


#82 [匿名さん] :2019/03/18 12:53

>>78
福島の被爆者は見捨てられたのか


#79 [匿名さん] :2019/03/18 12:50

ここにまでなおやグループあがってる


#83 [匿名さん] :2019/03/18 12:53

>>79
クズ拾いします
by清掃員


#84 [匿名さん] :2019/03/18 12:53

>>83笑わすな


#88 [匿名さん] :2019/03/18 12:57

>>83
ほうき貸そうか?


#87 [匿名さん] :2019/03/18 12:57

もはや第三次世界大戦が始まるのも時間の問題

大戦が始まれば間違いなく核戦争に発展する

全世界に散らばる一万五千発もの核兵器が火を噴き

今度こそ人類は終焉を迎えるだろう…


#90 [匿名さん] :2019/03/18 12:58

>>87
状況的にはかなりヤバくなってきたな


#92 [匿名さん] :2019/03/18 12:59

意味がまだよく分からない?の◯らな◯屋?


#93 [匿名さん] :2019/03/18 13:00

>>92
変な話するな


#98 [匿名さん] :2019/03/18 13:02

>>92
俺知っとる


#99 [匿名さん] :2019/03/18 13:03

>>98
だからそういう話はするな


#95 [匿名さん] :2019/03/18 13:01

戦争しない。攻撃できないくせにミサイル開発。しかも敵も軍事力強化するからいたちごっこで意味なし。
税金の無駄遣い。