獣肉の写真と文章をSNSに投稿した福井女性議員、動物愛護団体からブチ切れ食らい、辞職を求められる

わからんもんかね

NO.7327396 2019/03/14 09:46
猟友会所属女性町議 肉塊の前で包丁を持った写真掲載し炎上
猟友会所属女性町議 肉塊の前で包丁を持った写真掲載し炎上
福井県高浜町議会の児玉千明議員(30)がSNS(会員制交流サイト)フェイスブックなどに掲載していた、獣肉や自身を写した写真や文章が「命を軽視するような行為」で不適切だとして、東京の動物愛護団体が3月13日までに、児玉議員の辞職を求める要望書を同町議会事務局に送付したことが団体への取材で分かった。

また、この写真などが別のSNS上で頒布されたことなどから、同町議会事務局に8日以降、100件を超す抗議のメールが送られる事態となっている。

児玉議員は1期目。

県猟友会高浜支部に所属しているなど、獣肉を解体する機会がある。

要望書を送付したのは公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」。

女優の杉本彩さんが代表理事を務める。

問題視しているのは、児玉議員が昨秋までにフェイスブック(FB)に投稿した自身の写真や文章。

獣の肉塊がぶら下がった前で包丁を持ったり、鹿の革製のちょうネクタイを身につけたりして、ともに白目をむいて写ったものなどがある。

要望書では「議員の立場にありながら、SNSで命を軽視するような行為を是認することは、大人だけでなく子どもの倫理観の欠如を助長させることにつな..



【日時】2019年03月14日 07:10
【ソース】福井新聞ONLINE








#26 [匿名さん] :2019/03/14 10:01

>>0
その反応が部落差別の根源だろ


#68 [匿名さん] :2019/03/14 10:13

>>0
何 こいつ自分で解体するん?気持ち悪いオバハンやな?だいたい包丁持った写真て?キモい


#76 [匿名さん] :2019/03/14 10:15

>>0
やりたい


#78 [匿名さん] :2019/03/14 10:15

>>0
スマホは若者や中年に悪影響を及ぼしている


#79 [匿名さん] :2019/03/14 10:15

>>0
ん〜?
これは命を軽視しているのではないだろう?
実際に狩猟して、自分で獲物の命を止めて、自分で捌いて食べるというのは、命を学ぶことに関しては最上級のものだぞ。

但し、それは人部でやるからこそ学べるものであって、映像や画像だけで客観的に見てもグロテスクな部分が多く、理解できない人は多い。

要するに、画像を公開するにあたっては最新の配慮が必要。
町議という立場があるならば、SNSで公開するネタとして扱うのは配慮が無さすぎるとしか言えない。


#83 [匿名さん] :2019/03/14 10:17

>>79
人部→自分
最新→細心


#86 [匿名さん] :2019/03/14 10:17

>>68
命を頂くとは、こお言うことよパック詰めで飼ってる訳では無いからな。


#14 [匿名さん] :2019/03/14 09:55

・・・こんなでも議員になれるんだ


#20 [匿名さん] :2019/03/14 09:59

>>14
議員になれたからこそ こんなことをやってんじゃないか?


#17 [匿名さん] :2019/03/14 09:57

テレビ局は魚や肉でふざけてる番組つくりまくり
牛や豚も生命だな
生命軽視と言うなら肉食うな


#23 [匿名さん] :2019/03/14 10:00

>>17
必ず出てくる極論*


#28 [匿名さん] :2019/03/14 10:02

>>17
その通り、肉を食う人間は猫や野鳥などの虐待行為は責められない


#31 [匿名さん] :2019/03/14 10:03

>>28
自演


#33 [匿名さん] :2019/03/14 10:04

部落解放同盟って辻元清美とつるんでる地上げ犯罪組織


#39 [匿名さん] :2019/03/14 10:06

>>33
どのような手段でその情報を得ましたか?教えて下さい。


#44 [匿名さん] :2019/03/14 10:07

>>33
犯罪の内容、加担者を詳しくお教え下さい。


#56 [匿名さん] :2019/03/14 10:09

>>33
貴方は公務員ですか、貴方は特定の主義主張政治宗教理念等を共有する団体に所属、勤務、または近いしい、立場にある方ですか


#71 [匿名さん] :2019/03/14 10:14

>>33
貴方は、書き込みについての根拠を証明出来ない場合、貴方は訴追を受ける可能性があります。

なぜ警察に通報しないのですか。


#82 [匿名さん] :2019/03/14 10:16

>>33
撤回、謝罪、削除は不要です。訂正、追加は随意に。


#43 [匿名さん] :2019/03/14 10:07

中国はウィグル、チベット人などを虐*てるのをなぜ騒がない?


#50 [匿名さん] :2019/03/14 10:08

>>43 拡散願います


#46 [匿名さん] :2019/03/14 10:07

動物愛護団体の人は菜食なのか?


#57 [匿名さん] :2019/03/14 10:09

>>46
だよね?

普通なら漁師らに対してデモと*るはずなんだけどね


#66 [匿名さん] :2019/03/14 10:13

中国は民族宗教弾圧で生きたまま人間の臓器とってるけど
あれは生命軽視じゃないの?


#75 [匿名さん] :2019/03/14 10:15

>>66
そんなことは行われていない


#87 [匿名さん] :2019/03/14 10:17

>>66
へえ 何の為だろ?残酷やな さるが中国やな


#89 [匿名さん] :2019/03/14 10:17

害獣をぶっ*まではいいが、それを自ら解体して食うまではしたくないな
*じゃなきゃ出来ない


#97 [匿名さん] :2019/03/14 10:20

>>89
それはお前が物事を知らなすぎるからだろ
じゃあ何か?
畜産農家や食肉加工の業者は*なのか?