サッカーアジアカップ・イランに3失点で日本準優勝

勝てなかったか

NO.7234269 2019/02/02 07:35
警戒していたエースにやられた日本、3失点で準優勝
警戒していたエースにやられた日本、3失点で準優勝
警戒していたエースにやられた。

前半12分、右クロスを上げられるとゴール前で相手FWのアリがボールを浮かせてコントロール。

オーバーヘッド気味に右足で決められた。

「入りは慎重にいかないと」と冨安が話していた前半の早い段階で失点。

これで日本は出はなをくじかれた。

準決勝のイラン戦から中3日で迎えた決勝。

吉田は「疲れはあると思うけど、言い訳するつもりはない」と話していたが、中2日と休養期間が短いカタールの方が出足鋭く、球際でも厳しかった。

遠藤の負傷欠場も影響したのか、守備陣は相手への寄せが甘く、前半27分にはミドルシュートで追加点を献上。

攻撃陣は後半24分に、南野が1点を返し、意地を見せたが、38分にPKで3点目を失った。

4年前の前回大会は8強止まりだった。

今大会はイランなどアジアの強豪を撃破し、決勝進出。

昨年のワールドカップ(W杯)ロシア大会でも、アジア勢で唯一、決勝トーナメント進んだ。

日本がアジアでの存在感を取り戻しつつある。

森保監督は20歳の堂安らフル代表経験の少ない若手を中心に据え、中2日や中3日で7試合戦う過密日程の中で決勝まで上がっ..



【日時】2019年02月02日 01:08
【ソース】産経新聞








#96 [匿名さん] :2019/02/02 08:19

>>0
警戒していたのにやられたんだ(笑)


#3 [匿名さん] :2019/02/02 07:38

アズムンだけのイランとは違ってたな


#5 [匿名さん] :2019/02/02 07:39

>>3
アズムンのあの態度は韓国となんら変わりはない。
ある意味すごいわ。


#6 [匿名さん] :2019/02/02 07:39

日本よっわ


#7 [匿名さん] :2019/02/02 07:39

>>6
韓国よっわ(笑)
ベスト8(笑)


#16 [匿名さん] :2019/02/02 07:46

*日の丸野郎


#19 [匿名さん] :2019/02/02 07:47

>>16
*瀬取り国家韓国(笑)


#18 [匿名さん] :2019/02/02 07:47

爆発的な破壊力をほこる韓国の攻撃を
完全にふうじこめたディフェンス力


#21 [匿名さん] :2019/02/02 07:47

>>18
そういう煽るような書き込み飽きた。


#24 [匿名さん] :2019/02/02 07:49

>>18
そういう煽るような書き込み飽きた。


#36 [匿名さん] :2019/02/02 07:52

>>31
そういうの飽きた。


#26 [匿名さん] :2019/02/02 07:50

>>18
爆発力なんてないだろ(笑)
フンソンミン一辺倒の単調な攻撃だったよ
アズムン頼りのイランと変わらん
韓国も日本も本気で対策考えないと置いていかれるよ
下手したら、両国とも次のワールドカップに出れないかもな(笑)


#31 [匿名さん] :2019/02/02 07:51

>>24
飽きたなら反応するな。


#49 [匿名さん] :2019/02/02 07:57

>>26
*村民ってだれだ?
ソンフンミンだろw


#25 [匿名さん] :2019/02/02 07:50

日本のサッカー見ててつまらん
韓国のテコンドーサッカーは論外だが


#27 [匿名さん] :2019/02/02 07:51

>>25
本当にそれ。
戦略ワンパターンだろ。


#43 [匿名さん] :2019/02/02 07:54

>>40
さらに顔がチョン


#40 [匿名さん] :2019/02/02 07:54

>>27
原口が酷い
ゴリゴリやって毎度のバックパスかパスミス
相手のカウンターの起点
見てるやつらが目覚ませって感じ


#30 [匿名さん] :2019/02/02 07:51

ブレーメンで25試合たった4得点の大迫をいつまで使うつもり?
イラン戦の2点はごっつぁんゴールだからな。

ドリブル出来ない、シュート力もない、フリーキックも出来ない、スピードもない、パワーもない、ゴールへの嗅覚もない。

Cロナやメッシと比べてみ。たった1つでも大迫が優れてるところあるか?


#45 [匿名さん] :2019/02/02 07:55

>>30
ロナウドやメッシと比べてどうすんの?
日本代表の話してるんですけどー


#65 [匿名さん] :2019/02/02 08:03

>>46
ロナウドやメッシより優れてる所なんて
あるわけないじゃん。
え、今さらそこなの?日本代表だぞ?
あくまでも日本人の中で優れてると
思ったから森保が選んだんだろ。
野球のピッチャーと比べる?比べれば?
君にはその程度の考えがお似合いだよ


#46 [匿名さん] :2019/02/02 07:57

>>45同じサッカー選手で同じフォワードなんですけどー

野球のピッチャーとでも比べますかー?


#81 [匿名さん] :2019/02/02 08:12

>>65大迫は自力で打開してゴール決める場面が全く無い、ていうか見たことない。

すぐ足引っ掻けられたり当たり負けしてクリアされる。


ドリブルテクでディフェンダーを抜いてゴール決めるとかストライカー要素が全く無いよな?


#32 [匿名さん] :2019/02/02 07:52

外国で飛行機が墜ちました🎵
ニュースキャスターは嬉しそうに🎵
乗客に日本猿以外は🎵いませんでした🎵
いませんでした〜〜〜〜〜🎶


#39 [匿名さん] :2019/02/02 07:53

>>32
かなりつまんない。
それ面白いと思ってんの?


#50 [匿名さん] :2019/02/02 07:58

大韓民国様へ

未だに負け惜しみ言うなんてさすが韓国人ですね。
惨めすぎて可哀想になってきましたよ♪
それと韓国より順位が上なのは変わりはありませんのでいくらでも吠えてもらって構いません(笑)


#57 [匿名さん] :2019/02/02 08:00

>>50
うるせーよボケカス


#55 [匿名さん] :2019/02/02 07:59

中島さえ居れば……
せめて原口じゃなく鎌田とか、いっそ久保くんでも
日本代表はいつも中途半端で時間を無駄にする


#61 [匿名さん] :2019/02/02 08:01

>>55久保はパワーや上背やスピード、テクニックはこれ以上急激には伸びんやろうなぁ、、

同い年でも外人はまだまだ成長するからなぁ〜


#59 [匿名さん] :2019/02/02 08:00

在日韓国人の新井浩文さんがまた*事件起こしましたね。韓国人はダメな民族です。


#68 [匿名さん] :2019/02/02 08:04

>>59
韓国じゃねえよ、元々は北朝鮮だよ
北朝鮮から韓国に国籍変えたんだよ
一緒じゃねえか
意味がわからない
普通、日本じゃねえのかよ?


#74 [匿名さん] :2019/02/02 08:06

>>59
それなwwwww
さすが韓国人だよなぁ(笑)


#77 [匿名さん] :2019/02/02 08:11

>>59
強*国家韓国ですから(笑)


#88 [匿名さん] :2019/02/02 08:16

>>77*国


#62 [匿名さん] :2019/02/02 08:01

次のサッカーのビッグイベントなに?
東京オリンピックまでに何かある?


#63 [匿名さん] :2019/02/02 08:02

>>62クラブW杯


#64 [匿名さん] :2019/02/02 08:02

>>62
コパアメリカ


#69 [匿名さん] :2019/02/02 08:04

>>62
コパアメリカ
カタールと共に招待されている


#72 [匿名さん] :2019/02/02 08:06

>>69
カタールとかー
皮肉だなー


#75 [匿名さん] :2019/02/02 08:06

>>69
マジですかw
それオモロいやんw
我らがA代表もまれてきなさいw


#66 [匿名さん] :2019/02/02 08:03

ぶっちゃけ何で店に集まるの
自宅でテレビ観戦でよくね?
アホ共がみっともない


#80 [匿名さん] :2019/02/02 08:12

>>66
うんうんわかるわかる
日本猿はどうでもいい玉遊びなんか
好きでもねーのに、ああいう店に集まって
日本猿選手が勝とうもんなら共に喜びを分かち合いたい
みたいな*つまんねー民族なのね
そしてそこで男女が出会いあわよくば
その後ホテルでチョメチョメしたいなんて
考えてる*日本猿なのですね。


#98 [匿名さん] :2019/02/02 08:20

>>89
こらてめー猿🐒
*のひとつ覚えか


#89 [匿名さん] :2019/02/02 08:16

>>80
大韓民国様へ

またまた負け惜しみ言うなんてさすが韓国人ですね。
惨めすぎて可哀想になってきましたよ♪
それと韓国より順位が上なのは変わりはありませんのでいくらでも吠えてもらって構いません(笑)


#73 [匿名さん] :2019/02/02 08:06

この試合は、勝てた試合でしたね。もしロシアワールドカップのベルギー代表の監督が日本の監督だったら勝ってたでしょう。交代は遅い後手後手采配でお話しにならない。これでわかったように、原口・吉田・この試合のキーパーこの3人は、もうワールドカップレベルでは通用しません。


#83 [匿名さん] :2019/02/02 08:13

>>73
長友もじゃね


#84 [匿名さん] :2019/02/02 08:14

>>73監督は関係ナッシング


#92 [匿名さん] :2019/02/02 08:17

>>83
前はクロスだけのワンパだったが全試合フル出場してずっと走り回ってる
あれだけ走れるのは他にいない


#76 [匿名さん] :2019/02/02 08:08

韓国をバカにして申し訳ない
カタールがこんなに強いとは思わなかった


#78 [匿名さん] :2019/02/02 08:11

>>76
また自作自演してるwww


#79 [匿名さん] :2019/02/02 08:12

日本は ウルグアイ チリ エクアドル の組
1敗2分で最上級の上出来かな?


#86 [匿名さん] :2019/02/02 08:16

>>79
弱い国ばっかりだ
ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、日本ってグループにしろよw


#93 [匿名さん] :2019/02/02 08:17

>80

まあた自作自演してる(笑)
ワンパターンだねぇ。


#99 [匿名さん] :2019/02/02 08:20

>>93
アンカーくらい使えよ